あなたの英語力、海外で活かしてみませんか?

自分の英語力に自信があるかた、その力を海外就職で活かしてみませんか? - 飲食店で自分の英語を生かそう

飲食店で自分の英語を生かそう

海外では空前の日本食ブームで、日本食を提供しているお店が増えています。日本食を提供している飲食店では、英語の話せる日本人を好んで採用する傾向にあります。

日本の接客は海外でも通用する

日本で提供されている接客技術は、世界から見てもトップクラスの接客技術だと言えます。日本人特有の細かな部分まで気を配ることができる性格は、海外企業からも注目を集めています。
特に日本食を提供している飲食店では、細かな気遣いができるように細心の注意を払っています。それをそつなくこなせる日本人の存在は、喉から手が出るほど欲しい人材だと言っても過言ではありません。
また英語を話すことができれば、日本人特有の気遣いの仕方も伝えることができます。それを知っている日本食を提供している飲食店の求人は、自分の英語とともに日本人特有の性格を効果的に発揮できる場所だと言えます。

日本ブームの今がチャンス

海外で巻き起こっている日本ブームは、日本人が海外に就職するために最も良いタイミングだと言えます。日本文化に興味があるということは、日本人そのものにも興味があると言えるからです。
自分の存在が大きな注目を集める今だからこそ、様々な分野の求人に応募するべきだと言えます。また日本と海外の架け橋的な存在になることもでき、自分の英語を生かした仕事を展開することができます。

まとめ

海外では空前の日本食ブームで、日本食を知らない人はいないぐらいだと言っても過言ではない状態になっています。この状況は自分を売り込むタイミングとしては、見逃してはいけないタイミングだと言えます。
自分の英語が活かせる場所を選定し、自分を売り込むことは大変なことだと言えます。しかし日本食を提供している飲食店であれば、他の企業よりもハードルが低くなると言えます。

関連する記事

  « 前の記事: を読む